ヒステリーの原因がADHDだった主婦の日記

ヒステリーで離婚してもおかしくなった状態からADHDと診断されて今は夫婦円満。ADHDに関する日記。

家事をしない原因の追究

anond.hatelabo.jp

この増田はさ、「妻の家事能力が低い」と思っているんじゃなかろうか。

多分奥さんは甘やかされて育ったから気付いてないだけで何か心療内科系問題あるよ。

だってただ家事能力が低いだけだったら「やらない」じゃなくて「できない」に終わるはずだから。

私自身、結婚して心療内科に通って初めて自分がそっち系の人間なんだーって自覚したけど、ADHDじゃないにしろ色々あると思う。

不公平だと思うなら、公平にするためにもとりあえず誰かに相談した方がいいし、問題をのちのち大事にしないためならカウンセラーがいいよ。

私もほんっと家事しなかった。けど薬飲んだらやる気が出始めた。

甘やかされても脳のゆがみって出るもんだよ。歪んでるんだよ。色々。