ヒステリーの原因がADHDだった主婦の日記

ヒステリーで離婚してもおかしくなった状態からADHDと診断されて今は夫婦円満。ADHDに関する日記。

ヒステリーの原因がADHDだった。そういうこともある。

女。30歳。既婚。

現在パート兼業主婦。元ヒステリー主婦もどきニート

結婚してからヒステリーがやばくて夫婦の危機どころか命の危機を感じて病院に行ってるうちにADHDであることが発覚して、ADHDの薬飲み始めたその日からヒステリーなくなった。

まだ治療始めて3ヶ月ぐらいだけどヒステリーが全くなくなったしパートしながら家事ができるようになった。

 

一昨日ぐらいに匿名ダイアリーに書いたんだけど

ヒステリー主婦ニートの私が普通の兼業主婦になるまで

反応は少なかったけど深刻に悩んでいる人の反応がちらほらあってブログ始めようって思った。

こうやって勢いでブログ開設しちゃう辺りADHDの衝動性が治りきってない感がすごい。

anond.hatelabo.jp

すっごい辛くなった。

やっぱり私だけじゃないんだなとも思ったし、ADHDって診断されるまでのハードルがどこにあるかわからない状態なんだなとか色々考えた。

私は運が良かったんだよね。

暇つぶしに読んだADHDのパンフレットで自分がADHDだって気付けて、先生もすぐに検査予約取ってくれて、旦那も病気の裏付けのために病院に来てくれたり。

ネットのADHDの情報って結構雑でネット見てるだけじゃわからないこと多すぎ。

感覚過敏とか感覚鈍麻もADHDの症状とかあんま書いてないよね?

私もADHDの治療を始めてから知ったよ。

薬飲んだその日からご飯がすっごいおいしくてびっくりした。

最初は匿名ダイアリーでこういう事例もあったよって書いたらそれで役に立つかなって思ったんだけど、そもそも「ADHDかも?」って思えるとこまで辿り着くのが大変なんだなってわかった。

こういうしょうもないこととか書いてたら、もしかしたら「私もそうかも?」って思う人増えるかもしれないなって思ったら気が向いた時だけでもブログにしたためようかなって思った。